10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』
英語学習は「聞く→話す」が主流。小・中学生の聞き流す英会話教材はコチラ



2010年03月08日

スピードラーニングでリスニングがアップ!

エスプリラインの英語教材「スピードラーニング」をはじめて2か月。
スタートから、この2か月間は自分でもうまくいったと思っている。
まだ、全然英会話を聞きとることもできないけど、苦痛なく2か月続けることができた。これが一番のポイントだと思っている。
イヤイヤやるなら、続かないので。普通に自分の生活に入ってくるができたのでよかった。



【長野清泉女学院中学・高等学校とエスプリラインの共同研究】

長野清泉女学院中学・高等学校は、平成21年4月よりエスプリラインと英語学習の共同研究をスタートしました。

30点満点のリスニングテストで平均点が9.2点アップ

同校では、年3回の学内リスニングテスト(30点満点)を実施していますが、
『スピードラーニング』への取り組み開始と同時期である平成21年4月20日に
行われた第1回リスニングテストでのクラス全員(中学校1年クラス35名)の
平均点は15.9点でした。


 第1回 →平均 15.9点 (スピードラーニング』への取り組み開始時)
 第2回 →平均 21.1点 (3ヵ月後)
 第3回 →平均 25.1点 (8ヵ月後)


クラス平均点9.2点の伸びは、35人が8ヶ月の間、平均して1.7日ごとに一日44.9分ずつ聞き続けた成果!
努力の賜物であることが判明しました。
4分の一のあたる9人(25.7%)が毎日聞き続け、その平均時間は1日あたり51分


クラス35人全員が英検4級以上に合格!


すごい成果ですよね。
この話を聞き、私も俄然やる気になりましたグッド(上向き矢印)

スピードラーニングでリスニングがアップ!


今までは車の中で聞き流していただけでしたが、今日からはウォークマンでもスピードラーニングを聞き流します。
今朝、ウォークマンをつけて朝から掃除をしました。
家事をしながら、スピードラーニングを聞き流すだけ。
ちょうど、第1巻が終わった時に掃除も終わり、タイミングもよく。

これからは家事をしながら・・・ 車の中で・・・ スピードラーニングを聞き流すので今までよりも聞き流す時間が多くなるので一年後が楽しみわーい(嬉しい顔)


スピードラーニングを聞き流すことも大切ですが、スピードラーニングの情報収集も必要。
今回、長野清泉女学院の話を聞き、私自身のモチベーションも上った。
スピードラーニングはひとりでコツコツやるもの、聞き流すものだから、定期的なモチベーションアップがやる気に繋がります。



10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』


プロゴルファー石川遼くんも使っている『スピードラーニング』

※まずは1日5分からの聞き流しでOK。
 通勤中、家事をしながらでも、とにかくマイペースに毎日聞き流す。
※英語のあとに日本語訳が収録されているので、テキストがいらない。
※ネイティブスタッフとの無料の電話英会話レッスン付きで
 上達具合がわかる(5分程度×月2回)。モチベーションアップに効果的。
※月々4,515円(初回は10,500円)1日で考えると150円程度。

初回セットに試聴用CDと体験談DVDが入っています。
まずは10日間、試聴用CDを試してみてください。
なんか自信ないなぁ〜 続けるのは無理みたいという方は1巻、2巻を開けないよう。
開封しなければ、返品可能。
お試しができるから、まずは第一歩を踏み出してみて♪

エスプリラインの英会話教材「スピードラーニング」初回セットの中身

posted by 夢子 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 4巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。