10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』
英語学習は「聞く→話す」が主流。小・中学生の聞き流す英会話教材はコチラ



2010年09月17日

海外に行く前にひたすらスピードラーニングを聞き流す

娘が3泊5日でバリに遊びに行きました。
日本語が通じるところもあるみたいで、言葉には不自由しなかったみたい。

ただ、不自由しなかったのは、英語がある程度わかったから。
娘が思っていたよりも日本語が通じびっくりしたらいが、お店によっても英語のところもあり。

英語は小さいころからやっていたので、少しぐらいはわかるけど、何しろ普段英語なんてまったく使うことはなく。
バリに行く2か月ぐらい前からスピードラーニングを聞いていた。それも英語オンリーばかり。

『英語オンリーでわかるの?』と聞くと、
『わからないよ。とりあえず英語に慣れようと思って』


英語オンリーがよかったのか、バリ、シンガポールでは英会話もなんとなく理解できたそうです。

『早口でしゃべられると困るけど、ゆっくりならなんとかわかったよ』と。
『でも、聞きとるのが精いっぱい。返事は身ぶり手ぶりよ(笑)』


行く前にスピードラーニングを毎日聞き流していたので耳が英語に慣れていたんでしょうね。
だから、現地でスムーズに行ったのではないでしょうか。

ちなみに娘は3才のときから英会話を習っていた。
部活が忙しくて中学に入りやめてしまったが、その後は洋画や音楽で英語にふれていた。
スピードラーニングと違い、娘が習っていた英会話はめちゃくちゃ高かったが、まぁそれなりに身についているようで。よかった、よかった。



毎日スピードラーニングをやっている私としては娘がうらやましい。
相手が何をしゃべっているのかわかるなんて!
私も早くそんな風になりたいなぁ〜



10日間の無料試聴付き♪ 聞き流すだけの『スピードラーニング』



posted by 夢子 at 13:42| 10巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。