10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』
英語学習は「聞く→話す」が主流。小・中学生の聞き流す英会話教材はコチラ



2010年09月20日

スピードラーニング第10巻は英語オンリーがいい

スピードラーニング第10巻
1、ニューヨークに行く
2、電話で
3、サンフランシスコへ新婚旅行
4、ロサンゼルスを訪れる
5、二人の南部美人


ロス、サンフランシスコ、フロリダ、ニューオリンズなどいつかは行ってみたいところばかり。
だから、この第10巻はすごく楽しみにしていた。

第10巻ももちろん、英語⇒日本語のCDからはじめた。
ニューヨークは行ったことがあるので、自然に聞き流していたが・・・
そのあとから全然だめ。日本語すらまともに入ってこず。こんなことはじめて。
でも、いつも通り1週間聞き流した。
そして英語オンリーにした。そしたらすごく不思議なんだけど、英語オンリーのほうが落ち着くというか、リズム感がいいというか!

会話がわかっているわけじゃない。でもなんかスムーズなの。
これって、もしかして進歩?
このあとどうなるとわからないが、今月はひたすら英語オンリーにします。

聞いていて、こころよい。
でも、まだまだしゃべれない。声に出すともぐもぐしているけど・・・

やっと英語に慣れてきたって感じ。



私『ねぇ、10巻って英語オンリーのほうがよくない?』
夫『うん? 別に・・・ いつもと変わらない。全然わからないし・・・』

もしかして、夫よりも私のほうが英語に関しては一歩進んでいる?



10日間の無料試聴付き♪ 聞き流すだけの『スピードラーニング』



posted by 夢子 at 08:23| 10巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。