10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』
英語学習は「聞く→話す」が主流。小・中学生の聞き流す英会話教材はコチラ



2010年10月21日

やる気ゼロですが、毎日聞き流しています。。。 やる気ゼロですが、毎日聞き流しています。。。

前回の記事で書きましたが、ナイト&デイを観て、全然英語がわからず落ち込みました。
正直なところ、まだショックから立ち直れていない。
でも、一日もかかさず、たとえ20分でも30分でもスピードラーニングは聞き流している。
落ち込んでいるときでも、続けることができるのは、車にセットしているから。エンジンをかけば自然とスピードラーニングが流れてくる。このやり方は本当によかったと思う。もし、毎回CDをセットするとなれば、こんな状態では絶対に聞こうなんて思わないから。


ただ、以前のように耳に入ってこない。
耳が拒否しているわけじゃないが、私の気持ちの中で拒否しているようだ。

こんな状態の私に、スピードラーニング体験者の知人からメールが届いた。
このブログを読んで、彼女の体験談を教えてくれた。


英語の音に慣れて、聞き取れるかも・・・と思っていたころに思いのほか聞き取れず、すごく落ち込んだことがありました。


この言葉を聞いてちょっと安心した。
私だけじゃないんだ。聞くところによるとスピードラーニング受講者の多くの方が落ち込まれる時期を体験するらしい。

英語が聞きとれるように、しゃべれるようになるのは簡単なことではない。
今回のように落ち込みこともあるだろう。でも、毎日聞き流そう。今はそれしか方法がみつからないから。


落ち込んでも、聞き流すこと


今回のことでひとつ賢くなりました!
ここでやめたら、あきらめたら終わりだろからね。



10日間の無料試聴付き♪ 聞き流すだけの『スピードラーニング』




【関連する記事】
posted by 夢子 at 09:07| 2巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。