10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』
英語学習は「聞く→話す」が主流。小・中学生の聞き流す英会話教材はコチラ



2010年11月20日

一旦休止して、今までのを何度も聞くことにした!

aPB100005.jpg

あら、1か月もブログをご無沙汰してしまった(^^;;

この1か月間、ちゃんとスピードラーニングを聞き流していました。
それも以前よりも時間は多くなったと思う。

今まで、朝晩の夫の送り迎えでスピードラーニングを聞いていたが、それに加えて自宅でもちょこちょこ聞いている。
自宅で聞くのは、歴史の勉強をしているとき。完全にBGMとして。それと英語オンリーのみ。
なぜ英語オンリーというか、歴史の勉強に集中したいから。ちょっと難しい本を読んでいるので日本語が流れると気が散ってしまいそうで英語オンリーにした。
週に4〜5日、1回2時間ぐらい。
会話の内容がわかるとかわからないではなく、英語の雰囲気などを知らぬ間に身につけることができればと思っている。


映画を見て、英語がまったくわからず、ショックを受けた。
完全にそこからは立ち直った。そして、今はわかろうとか、しゃべれるようになろうという感情とはちょっと違ったものが湧きあがってきている。
その感情をどう表現していいのかわからない。
ただ、この11か月。早く英語が聞きとれるようになりたい、英語がしゃべれるようになりたいと思っていた。
でもね、そこに行くまでにもっともっと経験すること、体験することがあるんじゃないかと思ったりするようになった。

今、もしかしたら迷路の中でさまよっているのかもしれない。
でも、スピードラーニングを聞き流している。やめることなく聞き流している。

これがいつか必ず結果に結び付くと思う。


一旦、スピードラーニングを休止することにした。
11巻まであるので、毎日聞き流すには十分な量だ。もういやというほど聞いたら、再開するつもり。
それまではもっている11巻をランダムにどんどん聞いていくつもり。



10日間の無料試聴付き♪ 聞き流すだけの『スピードラーニング』





posted by 夢子 at 15:57| 10巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。