10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』
英語学習は「聞く→話す」が主流。小・中学生の聞き流す英会話教材はコチラ



2010年12月28日

スピードラーニングを1年間続けることができた!

自分でもびっくりしているが、スピードラーニングを1年間続けることができた。

まずは一年間続けた自分をほめてあげたい。
よく続けることができたと思う。
途中で自信がなくなり、スピードラーニングを休止した。でも聞き流すことはやめなかった。
普通、休止したらそのまま辞めそうなものだけど、ちゃんと続いたのよね。これは自分でもすごいと思った。


なぜ、一年間続けることができたか?
それはスピードラーニングを聞き流すだけだから。
車にいつもCDを入れています。エンジンをかければ自然にスピードラーニングが流れます。
夫の送り迎えにいつも聞き流しています。時間にして1時間半〜2時間というところでしょうか。
車に乗ると自然にスピードラーニングを聞ける状況がよかったと思います。これって、勉強している感はまったくありませんので。
もし、テキストとにらめっこなんてことならきっと続かなかったと思う。
自然体で聞き流すだけだから、苦痛にならず続けることができた。


来年も聞き流す?
もちろん、聞き流します。
第1巻からじっく聞いていこうと思っている。


本当に英語が喋れるようになると思う?
わからない。ただ、継続すれば必ず一歩一歩着実に身に着くと信じてやっていきたい。
もし、英語がしゃべれなくても、英語がわからなくても、スピードラーニングを聞き流した時間は無駄にならないと思うから続けます。



10日間の無料試聴付き♪ 聞き流すだけの『スピードラーニング』

来年も初心に戻って、スピードラーニングを聞き流し、ブログも書こうと思っています。



posted by 夢子 at 15:51| 継続中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。