10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』
英語学習は「聞く→話す」が主流。小・中学生の聞き流す英会話教材はコチラ



2011年02月16日

効果がないからやめたら?

先日、娘に『スピードラーニング聞いていても効果がないんだからやめたら?』といわれました。
たしかに効果はないかもしれない。でもね、40数年間、ずっと日本語だけで暮らしてきた。それが一日に30分、1時間ぐらい聞き流したぐらい、英語がしゃべれるようになるわけがない。

今は、まだ効果がないかもしれないけど、続けることでいつか必ず英語がしゃべれるようになると思う。
そう思いながら、そう信じて毎日スピードラーニングを聞き流している。

今年になっても、あいからず車の中でもスピードラーニング三昧。
休止したので、毎月スピードラーニングが届くことがない。それはそれで精神的に楽だ。
1月からずっと第2巻を聞き流している。


第2巻 旅行の英会話
飛行機や空港、ホテルなど旅行に欠かせない場面での会話。


1月は英語オンリーをひたすら聞き流した。そして今月に入り『英語⇒日本語』にした。最初、すごく英語がゆっくりに感じた。会話の早さは当然英語オンリーと同じなのに、文章ごとに短く切ってあるので耳に入ってくるのがスムーズだった。
今まで、「英語⇒日本語」を聞いて、「英語オンリー」にしていたが、今年は反対もありだね。

こうやって試行錯誤しながら、スピードラーニングと接することで英語を自分のものにできるような気がする。
スピードラーニングは聞き流すだけ。英会話取得にはすごく簡単な方法だ。でも個人差があるし、身につけるまでには紆余曲折があるだろう。2年めの今年はそんなことも楽しみながらやっていきたいな。




10日間の無料試聴付き♪ 聞き流すだけの『スピードラーニング』

2月末まで初回セットが半額です。詳しくはこちら

個人的は、初回セットをずっと聞き流すだけでも全然違うと思います。今年こそは英語を身につけたいと思う方はこのチャンスに。


posted by 夢子 at 05:33| 2巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。