10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』
英語学習は「聞く→話す」が主流。小・中学生の聞き流す英会話教材はコチラ



2011年04月28日

スピードラーニングをやっている自分がかっこいい!

aP4160097.jpg

友人たちと飲んでいるときに英会話の話になった。


友人『英会話を習おうと思っている』
私『私、スピードラーニングやっているよ』
友人『えっ! すごい!』

突然、英会話の話になり、そこで自分がスピードラーニングをやっていると話しながら、なんかかっこいいって内心思った。50近くになって、英語をやっている自分っていいじゃん!って思った。


友人『どれくらいやっているの? 効果は?』
私『1年以上になるよ。でも全然進歩していないけど(^^;;』

ここでヤバイと思った。スピードラーニングをやっている自分はかっこいいが、効果がなければ全然かっこよくない。


効果、効果はない(泣)
でも、毎日聞き流している。1年やって聞き流すだけじゃ無理では思うようになった。ここから一歩踏み出すことが必要じゃないかと思う。

音楽を聴く。何度も聴いていると知らぬ間に覚えている。これをスピードラーニングでも実現させたいのになぜできない? 音楽もスピードラーニングも同じように聞き流しているだけなのに?

耳が英語に慣れていないから? 1年間毎日のようにスピードラーニングを聞き流しているから耳はある程度慣れたと思うのに。なぜ進歩しない? こんなことを思いながら今日も聞き流します。今はどうしていいのかわからないから聞き流すしかない。



10日間の無料試聴付き♪ 聞き流すだけの『スピードラーニング』



posted by 夢子 at 10:23| 継続中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。